Loading...
Ikuto Hiraiwa
0   /   100

家できたのと猫様のこと

読む

実家にいた猫様の1匹が行方不明になった。

13歳で病気になってもう長くは無いと両親から聞いていた。雄猫は特に人前では死なないとは聞いてたから、まぁ予想はしていたけど、家族総出で探しても見つからない。

自分の最期の場所で安らかに逝ってくれたことを祈るのみ。

家を守ってくれた勇敢な猫でした。

小学生の時に猫が欲しすぎてタモ持って野良猫捕まえようとしてたのをみた母親にペットショップに連れてってもらって飼い始めたけど、父は何も知らなかったので、家に帰ってきたらなんか猫おる、、、って驚いてました。

血統書ついてて、この子は「リバーサイド・プクプク」って名前のロシアンブルーでしたね。河川敷に捨てられてたんか?って名前。

この太々しさが可愛い。

 

 

あと、契約から1年半くらい経って家が完成しました。

色々考えて打ち合わせ何回もしたけど、失敗したところも多々ある。総合的には満足してるので良かった。

玄関の間接照明とかいるんか?って思ったけど基本常時点灯でいいかんじになってる。

書斎は念願のテーブルとモニターの壁を作って、仕事しようと意気込んでます。

意気込んでるだけで頑張るとは言ってない。

ギターディスプレイも当初はガラスケースにしようとしてたけど、取り出しにくいってなるからやめて壁掛けにした。

照明も吊り下げ棚も自分でやって、ちょっとミスったDIY。

カーポートの照明は絶対につけたかったから、とても好き。

あとマツダを妻の車として購入しました。僕も足車で使ってます。

リビング直結のベランダは、夜お酒飲むのにちょうどいいです。

全裸でベランダに出ても、ちょうど下半身が壁で隠れます。

なんだかんだあったけど、無事家建ちました。

お金を土地に全振りしたので、ちっさい家です。細々と暮らします。

 

次は沖縄の恩納村か北海道の紋別あたりに家を建てたいです。

東京は怖いので住みません。

 

あとなんか家の取材が来るみたいです。もう家の中汚いけど、対応します。